ニュース原稿読み講座 開催!

ニュース原稿読み講座 開催!
新しいイベントレッスンを企画してみました。
最大開催人数4名様の少人数グループレッスンです。


実際にニュース番組で読まれている原稿を使って、
ニュース読みをやってみましょう。
(一般に無料公開されている原稿をアナウンサーが読む原稿形式に整えて皆さんにお配りします。)

はじめはアナウンサーが研修で行う発声発音練習から。
顔や舌の筋肉を動かし、腹式発声します。
できなくてもわからなくても、まず何より気持ち良い!と思える内容を行います!

そして、ニュース読み。
音声だけでわかりやすく伝えることの難しさをご実感いただけるかと思います。
普段の話し方を見直すキッカケになれば嬉しいです!

一般の方はもちろんのこと、
アナウンサーになりたい方(学生さん、社会人の方問わず)も大歓迎です。
本気でアナウンサーになりたい方で、ご希望があれば、私がお付き合いのあるアナウンサー事務所をご紹介しています。

<アナウンサーになりきるニュース原稿読み講座>
7月7日(日) 午前8時30分〜9時30分
料金:お一人様7560円(税込)
場所:プライベートサロン Azamond(港区東麻布)
お申し込みはお問い合わせフォームからお願いいたします。
「7月7日ニュース読み講座希望」とご記入ください。

Speech Training

御訪問ありがとうございます。 フリーアナウンサー・スピーチトレーナーの小島亜輝子です。 アナウンサー経験で培ったスキルを、アナウンサー以外の皆様にもお届けしたい。 お客様の目標に合わせて、より良い話し方をご提案したい。 そんな想いから、東京・麻布のプライベートサロンにて 完全予約制・マンツーマンレッスンを行っております。

0コメント

  • 1000 / 1000