ご受講者様の声 30代ビジネスマン営業職の方

こんにちは。スピーチトレーナーの小島亜輝子です。 

お試しレッスンをご希望されるご新規のお客様が、 ありがたいことに増えております !


本格的なご受講をお考えの方に、参考にしていただければと思い、

現在スピーチトレーニングをご受講中の方の体験談を掲載いたします 

今回は、30代ビジネスマン 営業職の方です。


 1、スピーチトレーニングを受講しようと思ったきっかけは? 

会社内でも中堅の年代に入り社内(上司、同僚等)や取引き先とのやり取りも増え、 

また朝礼スピーチの機会もある為、 スピーチ能力、コミュニケーション能力を

上げていきたいと強く感じ レッスンを受けてみようと思いました。


 2、レッスンを受けてどんな気づきがありましたか? 

レッスンを受け、スピーチや会話は話し方(表情、声量、口癖等)、

 話の組立(結論→理由等)次第で、 

聞き手の方への伝わり度合いが大きく異なる事を改めて実感しました。

 毎レッスンのスピーチ録画の振り返りで、 

自身で感じた気付きや先生からのご指摘で直すべき点が具体的に分かるので、 

日頃から気を付ける意識が生まれます。 


 3、レッスンを受けてからお仕事やプライベートで、変化を感じることはありましたか? 

レッスンで継続して改善点を認識する事により、

 スピーチや日常のやり取りが良くなってきていると感じます。

 例えば会社の朝礼スピーチでは以前よりも話の組立に意識を向けて話せる様になり、

 ベテランの先輩から「話が分かり易く内容も伝わり良かったよ」と言われたときは

自信になり嬉しかったです。


 4、今後の話し方について、目標を教えてください。 

 自分の思っている内容や感情が、100%に近い形で相手の方に伝えられる様にしたいです。 

それが出来れば意思の疎通がとてもスムーズになり、

 仕事においては例えば社内では信頼を得て、 

様々な業務を任せて貰える事に繋がると思いますし、 

プライベートでも深く良い人間関係を築いて 更に楽しく大きな充実感を持って

過ごしていけるのではと思っています。


 5、その他自由コメント 

 自分の考えや感情を相手の方に忠実に伝える事を学ぶのはとても大事で、 

そこに踏み込むかそのままにするかは大きな違いが生まれると思っています。

 小島先生にはスピーチの指導(医学の知識も絡め)は勿論、

プライベートの良いコミュニケーションの取り方の相談等まで

正に人生のコーチング(笑)の様に幅広く対応頂きありがとうございます。 

これからも色々学び力を付けていければとと思いますので今後もよろしくお願いします。


ご回答いただいたH様ありがとうございました!


レッスンは随時申し込み受け付け中です。

30分お試しレッスンはタイムチケットからお申し込みください。

画像は記事内容と関係ありませんが、私が大好きなマカロン(笑)

レッスンをご受講いただく皆様には季節のハーブティーを。

2コマ連続レッスンをご受講いただく方には、おやつもご用意しております!

お忙しい方、遠方の方は土日に集中レッスンもオススメです。

小島亜輝子Offcial Site

フリーアナウンサー・スピーチトレーナー 小島亜輝子の公式サイトです。

0コメント

  • 1000 / 1000